運気は好調・不調ともに持つ不安定な様相を示している。割合事は上手く運んでいくが、自己の内面が整っていなければそれは表面上の事だけで終わってしまい、真に自分の満足の行く結果にはならないであろう。一つ間違えば自分だけでなく周囲の人まで振り回してしまうので、事前に早急に決断をする必要がある。よって変更や変動は致し方ないと心得て、柔軟な対応をしていく必要があろう。本年はいわゆる「八方塞がり」であり、余計な事に手を出す事は厳に戒めるべき。転業・転職・移転・新築・改築・開店など、新規の事は手控えるか、しっかりと地盤を固めてからの行動でなくてはならない。勢いだけで前進すれば、いざ問題が起きた時に事が複雑化してしまう上に反発・反感を買う恐れがあり、そうなれば足元が一気に崩れる。本年は前に進むのではなく、立ち止まって自らの足元を堅実に固めていく努力をすれば運気は上昇していくであろう。吉方は南西・西・北東。

【一白水星】

運気は不安定である。進展はしていくがすべてが順調に行くわけではなく、時に進退に窮するようなことも起こる波乱運を持っている。ただしそこで引き下がるのではなく、周囲の助力を得ながらでも前進していくことが必要であり、運もそれを後押ししてくれよう。本年前半は運の向上はやや鈍いが、後半より大きく進展を見せ始めるので新規事業や拡張などは行っても良い。交際面も広くなり、多くの人より援助の手が差し伸べられようが、財布の紐を緩めすぎぬよう気を付けなければならない。また、長期間に及ぶ精進・努力を重ねてきた事が成就する。万事において自己の決断力や勇気、努力といった実力が物を言う一年となる。本年は前途にある事態において如何に自己の力や周囲の助力でそれを切り抜けるかで運の盛衰が決まるので、多欲に過ぎる事を戒めながら積極的に物事を行っていくのが開運への道となろう。吉方は東・南西。

【二黒土星】

【三碧木星】

【四緑木星】

【五黄土星】

【六白金星】

【七赤金星】

【八白土星】

【九紫火星】

九星で占う2008年の総合運

戻る

※この占いは当山行事「若水汲み」および「節分星祭」にて掲示している九星占いと同じものです。

運気は好調といえよう。ここまで努力してきた事がようやく実を結び、万事安定した状態となる。得に金運・商売運も好調となるであろう。事業も業績が上がって利益に恵まれるが、生活に余裕がある為に派手になりやすいので、財布の紐を緩めすぎぬよう気を付け、収支の均等を計る必要がある。さらに堅実に事に当たれば長年の夢や野望も叶える事が出来る。ただし、兎角余裕があって安定をしている為に勢いに乗りすぎて自己の利益を優先させたり、わがままを言えば反発や非難を受けるので自制すべき。さらに、簡単に金銭の貸し借りを行えば必ず損をするので、慎重になるべき。運は大変安定し、余裕もあるので自己の向上心に酔う事なく、寛大な気持ちで万事に接していくべきであろう。本年は好調な運気を持つので、焦らず常に余裕を持った行動をするよう心がけ、周囲への気配りも忘れずに行えば引き続き好調となるであろう。吉方は南東・北東・東。

運気は割合好調と言えよう。何事に対しても意欲が湧き、進展も望める。ただ物事の動きが非常に激しく、やや落ち着かない一年となる。また、進展はするものの突然の停滞や再考の必要を迫られる事態も起こりかねないので何事も落ち着いた行動が運気安定の方法といえよう。割合好調であるゆえ気が緩みがちになる危険があり、そうなれば得てして都合よく利用されて、損をする恐れもあるので冷静な判断をする必要がある。何事も近道を考えず、堅実な前進をすれば大きな利益となって帰ってこようが、怠惰になって近道を選べば逆に苦難となるので誠実な行動を取れ。また勢いだけに頼らず、消極的な態度も運気を下げる。今は現状維持に努め、本業を疎かにすれば運を急激に落としてしまう。問題が発生した場合は自力で解決しようとせず、友人知己に相談し、即断・即決は禁物。胃腸疾患はじめ体調不良に注意。吉方は西・南東。

運気は好調とは言えないが上昇途中である。事態の良し悪しが変わりやすく、変化・変動の激しい一年となる。仕事や学業などは問題無いであろうが、家庭や自身の内面においては空虚で心身ともに不安定になる恐れもあるので、自力で対処するだけではなく人の援助も受けながら前進したほうが身のためであろう。思い通りに行くとは言い難い状況ゆえ思わず焦って空転したり、実利が薄くなる為に不平や満ち足りぬ思いを持つようであるが今は我慢の時と心得よ。経済面においては停滞となるので利益を求めるよりも損をせぬように収支の均衡を計れ。何事も慎重かつ迅速に対応し、細かな事でも敏感に感じ取って動くようにすればそこに開運への道筋が見えてくるであろう。本年は吉凶半々となり不安定な状態が当面続くが、中間期ごろに一端回復の兆しが見えるのでその機を逃さず誠実な行動を取れば運気回復への足がかりとなる。甘言・誘惑には注意。吉方は東・南西・北西。

本年も引き続き好調だが衰えが見える。事は滞りなく進み、それなりに満足の得られる結果が期待できようが、前途には運気下降の兆しも見えるので気を緩めぬようにせねば一気に運気は下落する。まだ上手く行くゆえ心に隙が出来やすく、間違えや手違いなどの不祥事を起こしやすくなるので何事も落ち着いて取り組むべき。新規の事もしっかりと準備が出来ていれば実行に移してもよいが準備が出来ぬまま勢いだけで実行すれば大きな損失となる。ただし、事態によっては前進する場合も撤退する場合も即断する事が必要な場合もあるので見極める目を持つ事も必要となってこよう。今までが割合思い通りになってきた分、滞りが生じると焦ったり短気を起こしそうになるが、損しかしないので身を慎め。本年は好調な運のまま過ごすためにも派手な行動は取らず、目先の欲に惑わされる事無く過ごすのが最上。また、学業・研究などは大吉。吉方は東・南西。

運気は低迷を抜け、向上の兆しを見せ始めている。未だ物事の動きは鈍いが、堅実かつ着実に行動すれば実利が大きく満足のいく結果を得る事が出来よう。本来ならば大きく動く事も一つの方法ではあるが、場合によっては分をわきまえない事となってしまうので慎重に。甘言・誘惑が多く、目先の欲や目的に心が揺れる事もあろうが、十分な期間をおいて熟考し、対処するのが上策であろう。経済面は未だ好調になるとは言い難いので必要以上の浪費は厳に戒めよ。今は周囲よりも自身のことを第一に考え、地道な地盤作りが急務である。時にわきまえぬ行動や、予想外の出費などの無駄が多く出てくる可能性があるが、冷静に対処すれば切り抜けられる。本年は落ち着いて自身の基礎を築くことが開運への方法となるので堅実な行動を心がけよ。感情的になったり短気を起こしたりすれば運気下落となるので気を付けよ。陰徳を積めば後に大きな利益となる。吉方は東・北西。

運気はあまり良いとは言えない。ただし、前途には発展・前進の兆しも見えるので悲観する必要は無い。自信を持って進んでいけば開運への道は一層近くなるので勇気を持って決断するのも方法であろう。ただ手当たり次第に前進したり、自己の能力以上の事を行えば必ず挫折し、運気は衰亡の一途をたどるので誠意を持って確実な行動を取る事が求められよう。また、進展の速度は遅く、鈍く感じられるので焦ったり、急ぎ過ぎたりして無謀な行動に出てしまわないよう慎むべきであろう。未だ目の前にある障害は多く、それを乗り越えるには力不足な所があるので、恥と思わず助力を請うのも運気改善の一つの手段である。また頑固やわがまま、目的に向って猪突猛進するのは大きな損失を招き、思わぬ問題を起こす原因となるので周囲の状況をよく理解し、柔軟な対応を取る事が早急に求められよう。本年は急がず着実な前進が良運を招く。吉方は南東・南西・北西。

運気は好調と不調とが半々となる。事業や仕事も好調で、経済的にも恵まれる事から進展も望めるが短気や焦り、欲深を起こせば、それは一時的な成果となって長続きはしない。ただし、対人関係は障害無く良好といえるので独身者は良縁に恵まれる。また結納・結婚などの慶事も大吉である。好機は多くあるが、周囲は激しく変動するので見過ごしてしまわないよう気を付けよ。加えて、強引に事を進めれば揉め事やすれ違いを起こし、今まで得ていた信頼や引き立てを一気に失う事になるので、我を張るのはやめておくべき。今は焦らず好機をうかがい、その時が来たら自信を持って立ち向かえば運気上昇を助けて更なる発展が望める。その為にも今は本業や従来の行動に力を注ぐ事が一番の得策となる。勇み足も思わぬ災厄を招くので注意。本年は好事魔多しと心得て万事に対応できるよう万全な備えをしておくのが開運への最良の方法となろう。吉方は東・西・北東。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送